BEST BLUE'S

ポルノグラフィティの「BEST BLUE'S」を久しぶりに聞く。2004年7月発売です。

このアルバムを聞くと、今でもドキドキする。

当時、初めて自分が気に入った音楽を、家で聞いているということにドキドキしたよ。

その当時の気持ちを今も聞けば思い出すのです。


ここのところ、ちょっと前のこととか全然思い出せなくなってるよ。何もなかったわけじゃないと思うのに。


でも、このアルバムが思い出させる気持ちは強いんだよなぁ。

人間不思議ですね。

初めてのものに触れた衝撃って相当強いんだろうね。


ポルノグラフィティを好きな気持ちは、恋愛に似てると思ってたんだけど、どうやら恋愛とは違うみたい。恋愛は忘れちゃうよね。こちらは忘れない。憧れ?絶対に直接的に会うことのできない人たち。

あとは、こちら側からだけの好意だから、相手を気にしなくていいからなのかな?

追いかけたいときは追いかけて、追いかける余裕がなくなれば少し距離を置いちゃうけど、こちらの都合で許される。

それが、気持ちが長続きする理由なのかなぁ。


また、この気持ちがわかったら書くかもしれないな。