ブログ書いてみる!

新聞記事を見て、「ブログで自分を整理する」。(認知症ケアの記事なんですがね。)

介護と育児って、似通ってるところがあると思ってるから、私は育児中ですが自分の振り返りのために!

放っておいたはてなブログを思い出して書いてみた!すごい久しぶり!

そもそも。自分にとってブログって、高校生のとき流行ってたけど、それも毎日自分の振り返りだったなぁと。

高校のときほど毎日何でもキラキラしてはいないけど、育児も楽しいこといっぱいあるよね、と最近やっと思えるようになりました。

理由は簡単、下の子も入園して、子どもと離れる時間、自分の時間が少し持てるようになったから。

やはり、自分の時間大事だよね。

育児頑張ってる、お父さんお母さんに、少しでも、ほんの少しでも自分のための時間が有りますように〜と思わずにはいられない。

あと、日中面倒見てくれてる先生方に頭が上がりません。