2024GW

GW前半は家にいて公園行ったりした。

後半は実家に帰って、近くの博物館のイベントへ。フェスティバルで宝石取り(大きなたらいに砂と石が入っていて、水が張ってあるの。スコップですくう)をやったよ!

 

宝石好きな長男にうってつけ👍

 

次男のサポートに忙しくて、すくってる写真は全くないけど、かなり楽しめました😃

博物館内のクイズラリーもやって。(お勉強な感じだったので妹に丸投げ)

それも、景品は石とか宝石!嬉しい😆

 

長男は3歳くらいから石、昆虫や生き物が大好きなんだけど、この興味っていつまで続くものなんだろう?

小学生になって、体力気力がついて出歩きやすくなってきたから、最近は楽しく連れ出してもらってる。私が外の世界を体験させてもらってるね。

 

4月から日中を1人で過ごす時間が少しできて、1ヶ月やってみてわかったこと。私やはり出無精だわ。情報としてはイベントとか調べるけど、体がついていかない、というか家でゆっくりする時間もほしいみたい。

 

でもなんでだろ?服とか、ほしいものを買いに行かなきゃ!って気持ちになっちゃう。もちろん今まで子ども優先で動いてて自分の服とかボロボロだから、買いに行ったらいいんだけど、服よりゆっくりしたいよーって思っちゃう。

元気になったら買い物も楽しいと思うんだけど、帰ってきてから家事に育児に追われることがわかると手放しで楽しめなくて、損な性格だなぁと。

手放しできてるうちだけでも、手、離しちゃえばいいのにね〜

 

と、だーっと打ったけど、GW楽しみすぎたから声枯れて風邪みたいになっちゃって、今は耳鼻科の順番待ち中です。

まずは早く治すことにします!