仕事と家事と

今日は雨が降ったりやんだりな天気ですね。

風疹の抗体検査を受けてきました。血液検査!

必要かなーと思いまして。

ブライダルチェックなるものもあるそうじゃないですか!そこまではしないけどさ。

 

病院って、受付は若い看護婦さんが多いけど、診察室に入ったとたんベテランさんだらけになりますよね(笑)

 

式前にやっといたほうがいいことたくさんあるけど、なかなか進まず、焦りのせいか天気のせいか体調がなんだか変な感じで参ります。でもブログかけるからたぶん大丈夫なんでしょうね。

 

ブライダル関連のお店に行くと、「体調に気をつけてくださいね」って言ってくれるけど、私の顔色がすぐれていないのでしょうか?それともこういう時期はお疲れ気味だから気をつけてってことなのかな?なんにせよ、声かけてもらえるのは嬉しいことです。

 

そういえば、昨日ブライダルエステをしてくれるお店を調べていたんだけど、「あ、今楽しいかも!」って思いました。2ヶ月くらい前から、職場で「今が一番楽しい時期でしょう~」なんて言われて、実感がないから「そうですかね?」って返していたけど、昨日の夜やっと、「今か!今楽しいわ!」って思いました。

 

エステはどこ行ってみようとか、このお店はこれが売りなのかなー?とHP見て、わくわくした!あとは、ちょっといいホテルの式場プランなんかを見てテンションあがったり。式場はもう決まっていて、しかもホテルじゃないんですけどね。いいんです、便乗です。

 

寄り道してるからやること終わらないんじゃないか?という疑問も持ちつつ、でもここのところ思ったこと。仕事は「穴をあけてはいけない」とか、「社会人は体調管理ができなきゃ」っていわれますが、普段からそうなんですねー、あれ。プライベートも体調維持出来てたら変に苦しい思いしなくていいし。

 

一人のときは、仕事と家と、時間や場所で分かれていれば、家でぐだってなれるからいいやって思って仕事で燃え尽きたりするけど、それじゃだめなんだなって思いました。まあ次の日の仕事に響かないのは当たり前だけど、今はその境があいまいだから、どっちもうまくできるようになりたいなあと思う次第です。でも疲れて帰ってこない職場ってのもなんだか変な感じだしな―?

 

家事はどう考えるのがいいんだろう?

 

なにはともあれ、GW突入だー!(^u^)